≪カウンター≫

≪プロフィール≫

みっちゃん❤

Author:みっちゃん❤
逗子在住。
2010年後半からK-POPにハマり、新大久保に足しげく通い、毎日K-POP情報を探求している40代母です^^

元純情L クミョン超絶溺愛♡♡♡♡♡
純情少年 ゴンヒ超推しメン♡♡♡
B.I.T フニ♡♡♡
MYNAME チェジン
M.A.P6 サン推し
SNUPER スヒョン推し
AA ホイク
X-5 ジン

最近は逗子マリーナや江ノ島の
イベントにもK-POP旋風が
巻き起こりましたね\(^o^)/
また誰か来ないかしら…

夢は大きく・・・
①地元ラジオ局、湘南ビーチFMから
 K-POPを発信!!
②K-POP仲間を増やす…
 めざせK-POP同好会立ち上げ!!
③そりゃもちろん渡韓!!

こんなグループ好きなんだけど…
という方いらっしゃいましたら、
是非コメント下さい。
一緒に広めていきましょう!!

※当ブログで使用している画像動画等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権を侵害する使用目的では、ありません。
著作権肖像権は、画像動画元に属します。
画像動画の出処は、画像内、または、creditとして記しています。

≪最新記事≫

≪最新コメント≫

≪最新トラックバック≫

≪カテゴリ≫

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪ブロとも申請フォーム≫



みっちゃんのお薦めグループ ヨジャ(女子)編③

AFTERSCHOOL(アフタースクール)

2009年1月、韓国にてMaxi Single Album「New Schoolgirl」でデビュー。
現在8 人組のガールズグループ。
メンバー全員が167cm 以上の身長を誇り、セクシーかつモデル並の抜群なスタイルと、
本格的でハイレベルなダンスやパフォーマンスが熱狂的な支持を得ている
今話題のガールズグループ。
日本では、昨年年4月27日にリリースされた安室奈美恵のベストコラボレーションアルバム
「Checkmate!」内の楽曲「make it happen」で安室奈美恵とコラボレーション。

歌だけではなく、他のグループにはないドラムラインやタップダンスといった
パフォーマンスを見せ、ファンを楽しませる。

更にはグループ内でさまざまなユニットを結成させる。
Orange Caramel(オレンジキャラメル:ナナ・レイナ・リジ)
AFTERSCHOOL RED(アフタースクールレッド:カヒ・ジョンア・ユイ・ナナ)
AFTERSCHOOL BLUE(アフタースクールブルー:ジュヨン・レイナ・リジ・イヨン)

AFTERSCHOOLの他に、上記3ユニットのMVを紹介します。

左から ジョンア レイナ ナナ ユイ カヒ リジ ジュヨン イヨン

AFTERSCHOOL.jpg

AFTERSCHOOL MV ⇒ 「Bang!」

Orange Caramel MV ⇒ 「A-ing」

AFTERSCHOOL RED MV ⇒ 「Night into the sky」

AFTERSCHOOL BLUE MV ⇒ 「WONDER BOY」


みっちゃんのお勧めグループ ナムジャ(男子)編③

東方神起(とうほうしんき)

東方神起(とうほうしんき)とは「東方の神が起きる!」という意味で、アジア全域から
世界にその名を広げられるグループとして名付けられた。

2004年2月にジュンス、ユノ、チャンミン、ジェジュン、ユチョンの5人でデビュー
すると同時に、一躍10代コーラスグループとして絶大な支持を受ける。

韓国での活動だけにとどまらず、日本においてもJ-POPの一新人として
2005年4月にデビュー。

2007年に積極的なリリースを続け、2008年の年明けにリリースした
シングル「Purple Line」で初のオリコンシングルチャート1 位を獲得。
同年4月リリース「Beautiful you/ 千年恋歌」、7月リリース「どうして君を好きに
なってしまったんだろう?」、10月リリース「呪文-MIROTIC-」が4作連続で
オリコンチャート1位を獲得し、外国人アーティストとしてオリコンシングル
ウィークリーランキング連続1位の最高記録を更新した。

2010年4月グループ活動が休止。

約1年に渡る長い休止期間を経て、2010年11月末、音楽活動を自制していたユノと
チャンミンにより当面の間2人による東方神起の再活動が始まった。

1番最初にお薦めしなければいけませんでしたね。ごめんなさい(>_<)
K-POPを語るにはまずこのグループをご紹介しないと!!

他のグループとは一線を画し、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる東方神起。
私の友人にも熱烈な東方神起ファンは多く、2人での活動になっても人気は衰えず!!
彼らの凄さはとても一言では言い表せないので・・・
是非MVを見てみて下さい!!

左から ユノ チャンミン

東方神起

MVはこちら ⇒ 東方神起「Keep Your Head Down」

みっちゃんのお薦めグループ ナムジャ(男子)編②

INFINITE(インフィニット)

2010年6月9日に「First Invasion」でデビュー。
無限の才能と可能性を持ち、完璧なダンスで魅了するという意味で名付けられる。

このグループの持ち味は何と言っても・・・
「シンクロダンス」「シンクロ率99,9%」と言われているほど、ダンスがピッタリ合って綺麗なとこ。
特徴がある曲が多いのも魅力なのかもしれない。

では、途中まるで逆再生を見ているような「サソリダンス」を踊る彼らを存分に楽しんで下さいね♪
円形になってしゃがんだらサソリダンスの合図です。

MVだとサソリダンスが分かりずらいかもしれないので、Live映像も貼っておきます。
Live映像の方が、上から写すのでわかりやすいと思いますよ(^_^)/
画質を上げてお楽しみ下さい♪

左から ソンヨル ソンギュ ウヒョン エル ソンジョン ドンウ ホヤ

INFINITE

MVはこちら ⇒ INFINITE「Before The Dawn(Dance ver.)」

Live映像はこちら ⇒ INFINITE「Before The Dawn」

今日のお昼は・・・

今日のお昼は、チヂミが食べたくなったので・・・

ニラと赤パプリカのチヂミを作りました。

小麦粉で作った時は、なんかモサモサべちゃっとしてしまったので
今回はチヂミ用粉を購入。

とても美味しくできました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニラと赤パプリカのチヂミ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
