≪カウンター≫

≪プロフィール≫

みっちゃん❤

Author:みっちゃん❤
逗子在住。
2010年後半からK-POPにハマり、新大久保に足しげく通い、毎日K-POP情報を探求している40代母です^^

元純情L クミョン超絶溺愛♡♡♡♡♡
純情少年 ゴンヒ超推しメン♡♡♡
B.I.T フニ♡♡♡
MYNAME チェジン
M.A.P6 サン推し
SNUPER スヒョン推し
AA ホイク
X-5 ジン

最近は逗子マリーナや江ノ島の
イベントにもK-POP旋風が
巻き起こりましたね\(^o^)/
また誰か来ないかしら…

夢は大きく・・・
①地元ラジオ局、湘南ビーチFMから
 K-POPを発信!!
②K-POP仲間を増やす…
 めざせK-POP同好会立ち上げ!!
③そりゃもちろん渡韓!!

こんなグループ好きなんだけど…
という方いらっしゃいましたら、
是非コメント下さい。
一緒に広めていきましょう!!

※当ブログで使用している画像動画等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権を侵害する使用目的では、ありません。
著作権肖像権は、画像動画元に属します。
画像動画の出処は、画像内、または、creditとして記しています。

≪最新記事≫

≪最新コメント≫

≪最新トラックバック≫

≪カテゴリ≫

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪ブロとも申請フォーム≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のKぽ活動で思うこと…

最近、Kぽ活動をして感じていること…

それはこれから日本で活躍するであろう新人グループ、知名度の低いグループに対し
どうしたら来日する機会を増やしてもらって、イル活をスムーズにしてもらうかということ。
正直Kぽにハマった当初は来日してくれるお気に入りグループのイベントを見に行って、
きゃーきゃー言いながら楽しむことが趣味だったのだが…
もっともっとそのグループに興味を持っていく、好きになっていくうちに…
日本の大手音楽会社、プロモーション会社に所属していないグループにたくさんイル活
してもらうにはどうしたらいいのだろうかという疑問を持った。

日本での知名度も高く韓国で大手事務所に所属しているというグループには、集客力もあり
後ろ盾も強く、こんな心配事は皆無なのであろう。
しかし韓国では中小事務所、日本でも知名度が低いグループに関してはまず来日の機会を
与えてもらうということが大事なんだと思った。
企画会社に呼んでもらってイベントに出演し、ステージ上でファンを獲得するべく
一生懸命頑張る。
それが知名度を上げ、イル活を潤滑にするためにはまず大切なことなのだと気づいた。

確かにお金を払う以上、こちらの満足するような内容を期待したい気持ちはある。
だがその金額以上に満足のいくものだったり、物足りない感じのするものだったりと
イベントの内容に関しては多種多様。
日本のアイドルであればストレートに感想を企画会社なり、事務所に伝えても良いと思う。
しかし彼らはあくまで海外のアイドル。日本に来てもらってなんぼのもの。
多少不満があったとしても、それをストレートにぶつけてしまうと次の来日機会を失って
しまうのではないかという心配がある。
「あのグループのファンは色々言ってくるから次回は呼ぶのやめよう」なんて
思われてしまったら、はいそれまで。応援したくても、元も子もないのである。
それを踏まえると、まずは日本で内容よりもまずはたくさん呼んでもらえる機会を
作ってあげるのが、ファンとしての役割なのかと…私は思う。
知名度も集客力も上がってくれば、きっと内容もそれに比例して良いものになるだろう。
そういえば最初の頃はこんなイベントもあったよね~と笑える日がいつか来るように。
それまでは縁の下の力持ちとして、彼らの日本での土台を作ってあげたい。

「あそこのファンはマナーがなってるから、次回もまた呼んであげよう」
なんて思われたら、それこそがファンとしての喜びなのではないだろうか。
そして次回もそう思われるようにと…余計に頑張れる!!
そんなファンをきっとメンバーも誇りに思って、イル活をもっと頑張ろうと思ってくれる。
そんな繋がりを…私はしたいと思う。

決められた約束事をきちっと守り、最低限のマナーを守り…
ファンの行動がグループのイメージ!!そう常に考えながら応援していきたい。
来て当たり前ではなく…日本に来てくれてありがとう!!その感謝の気持ちも忘れずに…


あけましておめでとうございます^^

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方にこのブログに来ていただいて…
管理人、感無量でございます( ;∀;)

年明け早々からK-Popイベントの予定が入っている管理人ですが、
のんびり時間がある時にブログ更新していきます~^^
今年もよろしくお願いします!!

i_love_kpop_en_png_by_rosademi-d5c53hb.png

初めてのお迎え(羽田空港) MR.MR♡

今日、初めてのお迎えに羽田空港まで行ってきました。

誰のお迎えかと言うと…
明日KMF2013に出演するミスト(MR.MR)です!!

息子がおばあちゃんと一緒に今日から下田に旅行に行ってるので、
終日フリーとなり、旦那に許しを経てチングと一緒にミストお迎えへ♡
無事に、無事に会うことができました。

最初、到着出口付近をウロウロしていたらキスミ(ユキスペン)さんが
たくさん集まっていたので、ここだ!!と確信。
しばらく待っていると、黒スーツを来たボディーガードさんが
「韓国のアイドルさんを待ってますか?」と聞かれたので、「はい」と
答えると、別の階で他の皆さんも並んでますと言われ、案内される。
空港内から出て、道路の歩行通路に並ばせられて…
「写真撮影は禁止、下にある線から出ないでその場から動かないで下さい」等
注意事項を聞き、出てくるのを待つ…
う~ん待ってる人は30人くらいはいたかな。
そのうちMISO(みそ/ミストペン)は5人位…す、少ない…
ホントは最初チングと二人でいたのですが、近くに他のMISOちゃんを見つけ、
人数が少ないので固まって待とうと3人で固まる。あとは反対側に二人位いた気が…
蒸し蒸しする外で、電車の時間にビクビクしながら待っていると…
やっと来た~!!待ってたよぉ~ㅜㅜ

一番最初はユキス(U-KISS)さん。
私、ユキスさんあまり詳しくないので先頭にいたスヒョンさんとAJさんしか確認できず…
おぉ~ユキスさん、さすがカッコイイな~と目で追っていたら…
あれっ?後ろから来るのはミスト、テイくんではないか!!テイくん~!!と
ミスト応援ボードを見せながら手を振る。
テイくん照れ笑いして前を通ると…その後ろに来た!!溺愛チャンジェ♡
グラサンかけてたけど「チャンジェ~♡」とチャンジェボードを見せながら手を振ると
ペコッと笑いながらお辞儀して通ってくれた!!やたっ気づいてくれた♡
その後ドヨンくんが通ったので「ドヨンく~ん」と声をかけ笑顔頂く♡
次はリュウくん。チングがリュウペンなのでボード持って手を振ると…
チングのそばにスタスタ近寄ってきてピンポイントでチングと握手!!
凄い、さすがだわさ。だって彼女、リュウくんに会うために何度も韓国へ足を運んでるし♡
そりゃ覚えてるわねㅋㅋㅋ凄いわ、リュウくん!!
そしてリーダージンくんがびっくりしてる私たちを見て微笑みながら通り過ぎる。

はぁ~、既に私はチャンジェにお辞儀をもらったことでテンパってて…
チングも握手してもらったことで更にテンパってて…
バスに乗り込んだメンバーを送り出すために、またひたすら待つ…
そしたらチングが最終電車に間に合わないと残念ながらここで帰宅の路につく…
私はもう少し余裕があったのでギリギリまで待とうと…

するとボディーガードさんが「バスの中で手を振ってもらえるといいですね~」と
言うので「はい~^^」などと会話してると…
バスが動き出し!!私はチャンジェボードを頭の上に掲げて手を振る!!
すると窓際後方にグラサンを外したチャンジェが座っていて…
私のボードと私をガン見しながら見えなくなるまで手を振ってくれました!!
ひぃ~、もう超感動した私は「うわぁ~マジで泣くㅜㅜ」とおもわず独り言。
すると隣にいたキスミさんに笑われてしまいました。だって本音だもん~♡
リュウくんも窓際に座っていたのですが、帰ってしまったチングを探していました…
ごめんね…彼女電車間に合わないから帰っちゃったのよ…

はぁ~、短い時間だったけど…ホントに幸せな時間でした♡
そして初のお迎えは大成功!!また機会があればやってみたいと思います。

明日、同じボード持ってガンガン応援してきます!!
台風が心配だけど…必ず行くから待っててね~♡

何だかまとまりがつかないので…

え~、最近色々なグループがたくさんデビューしたりして…
私も追っかけるのが精一杯で… まとまりもつかなくなったので…
それぞれのグループ毎にカテゴリ作ることにしました。
気になるグループのところをチェッキンしてみて下さいね^^

明けましておめでとうございます!!

皆さま、새해 복 많이 받으세요!!
(セヘ ボッ マニ パドゥセヨ)
日本語訳:新年の福をたくさん受けてください!!

올 한 해도 잘 부탁 드리겠습니다.
(オル ハネド チャル ブタク ドゥリゲッスムニダ)
日本語訳:本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

というわけで…

先月から仕事やら年末掃除やらで忙しく…
クリスマス以降更新があまりできない状態で~
無事に年も明け、嫁仕事が終わり…
今日から自由な時間を取り戻した訳でありますので!!
新年早々、更新復活したいと思います~(๑≧౪≦)

え~、更新に先立ち…

先月26日がお誕生日だったウリジニの!!
画像を早速載せちゃいました♡(*≧m≦*)ププッ♪

ジニ~、センイルチュカヘヨ(お誕生日おめでとう)♡
誕生日にプレゼントが間に合わなかったので…
次回来日した時に、ちと奮発してプレゼントおば…Ψ(`∀´)Ψケケケ
待っててジュセヨ^^

あぁ~、可愛い、チンチャ(マジ)可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1、17歳… 若いよね~ 息子だよね~ ごめんね、オンマ(ママ)だよねㅜㅜ
264.jpg

兄達に感謝であるな!!
210.jpg

何を崩れ込んでおる…可愛いけど(*≧m≦*)ププッ♪
211.jpg

ホントに仲良しなんだから~^^ ウリマイネム、サランヘヨ~♡

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。